25.妙義神社 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 25・27 描き込まれている感じにびっくり!! 花菖蒲、階段(石段)の遠近表現タッチがすごい。 (60代 男性) 島崎
・ 25・27・28 遠目からみて写真に見えた。 すごいと思う。 (40代 男性)
・ 25・29 繊細!!心が落ち着きます (50代 女性) 吉田
・ 25・30 写真みたい(40代)
・ いい絵がたくさんありました。 選びながら見ると楽しかったです。 (60代 女性)
・ 手前の草が本物みたい!?
・ やさしい風景 入りたい歩み
・ ゆったりとした午後の散歩のよう。ほほえましい。 (40代 女性)
・ 遠近感と光を通している葉っぱの表現がいい。 (60代 女性)
・ 空気感が良い。 (40代 男性)
・ 光・逆光の中いいですね〜
・ 光のゆらめきが感じられる絵 (60代)
・ 光の射す感じが綺麗でした。 (40代)
・ 光の表現がいいなと (40代 女性)
・ 高尾さん一家の作品すばらしい
・ 写真のようです (60代 女性)
・ 写真のように美しいです。 神聖な気持ちになります。(全ての絵かすてきです!) (20代 女性)
・ 写真みたいで緑がきれいです。 (女児)
・ 神社にお参りする光指す二人についていき、引き込まれそうになりました (60代 女性)
・ 神社の古い石段が年月を思わせる感じが良かったです (60代 女性)
・ 人物もほんのり入っていて、良い感じ。 (70代)
・ 石段がすごい!!
・ 繊細で素晴らしい。 (60代 男性)
・ 全体の受ける印象。 水彩でもこまかく描ける可能性を感じた。 (60代 女性)
・ 太陽の日差しがとてもリアルで素敵でした。 (20代)
・ 葉の光がきれいです。 (60代 男性)
・ 25・30 風景と光がとても気持ちよい感じにさせてもらえます。 (40代 女性)
・ キラキラ まぶしくなる絵でした (50代 女性)
・ 光の表現が美しい。 (30代)
・ まるで写真のような美しい絵ですね。 (60代 女性)
26.最上川 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 気分が落ちつき良い絵です。
・ 色調シックでひかれる
・ 水面の静けさと水鳥の動きが素晴らしい。
27.美山 中牧 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 25・27・28 遠目からみて写真に見えた。 すごいと思う。 (40代 男性)
・ 水彩でここまで描けるとはすばらしい。 (60代 男性) 松岡
・ なつかしさを感じました。 (40代 女性)
・ ほっこりした景色で心が落ちつく (70代 男性)
・ 懐かしい田舎の風景
・ 懐かしくなります。 (50代 女性)
・ 絵を見ているとほっとする様な、写真のようです (70代 男性)
・ 極めてリアル 遠目には写真のように見えるほど (60代 男性)
・ 高尾さんのお人柄が出ています。 (40代 女性)
・ 山里のいい絵です。 いいな〜と思います。 のどかでほっとする。 他の作品も全て素晴らしい。 (40代 男性)
・ 春らしい色使いがきれい。
・ 草や木、地面、岩のそれぞれ質感が感じられてとてもリアルな感じがします。
・ 田舎を思い出す。 ほっこりした気分になりました。
・ 道沿いに咲いている小さな花がきれいです。 (60代 女性)
・ 日常の忙しさから解放されました。
・ 訪ねたい生家
・ 目の前に見えている様な感覚。
・ のどか・・・
28.神津牧場 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 25・27・28 遠目からみて写真に見えた。 すごいと思う。 (40代 男性)
・ きれい
・ 草のかおり 暖かい風を感じます (60代 男性) まさみ
・ なぜこのアングル?と興味をひかれます。 (50代 男性)
・ ピンクと緑の色どりが好きです (60代 女性)
・ やさしい自然
・ 懐かしい田舎の風景 覚えのある景色がよみがえります。 筆も精緻で美しい!
・ 柵の傾きがgood
・ 柵の白と桜のピンクがよい。 柵の壊れ具合が絶妙。 (20代 女性)
・ 陰影が印象的 (20代 男性)
・ 牧歌的。 生を実感します。 (70代 男性)
29.新潟 間瀬 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 25・29 繊細!!心が落ち着きます (50代 女性) 吉田
・ さっきまで船上で人がいたのでしょうが、静かな魚港 そのまま感じます (60代 男性)
・ 写真だと思いました! とても光の描き方、かげの描き方が上手です! (10代 女性) 宮野愛奈
・ タ−ナ−も脱帽! 白と黒のエネルギーの爆進。 (60代 男性)
・ はくりょく
・ 船の絵をみると高校時代を思い出す (60代 男性) 設楽
・ 海 空がきれい
・ 空の描写が自然で好きです。
・ 空の風景が迫力有り
・ 光がステキです。 (50代 女性)
・ 植物がないので上手です (60代 男性)
・ 水彩でよく光が表せるなぁ〜。
・ 船と光と空の対比がとても美しいです。 (50代 女性)
・ 田舎を思い出しました (30代 男性)
・ 二つの船がすばらしい
・ 空がすばらしい
・ 空の色がとても気に入りました。 ずっと向こうまで続いているみたいでした。 こんな空を実際に見てみたいです。 (20代 女性)
・ 空の動きと港の影が好きに思った (70代 女性)
・ 間瀬の海岸がなつかしい
30.松原諏訪神社 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 「目の前」にあるみたい (女児)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 25・30 写真みたい(40代)
・ 30・31 きれい (80代 男性)
・ 30・31 写真のように綺麗です。 (40代)
・ 30・31・33 色の使い方が好き。 (40代 男性)
・ 30・33 写真の様に見えるすばらしい絵です (80代 女性)
・ 30・33 描写力が素晴らしいです。 (50代 女性)
・ 木々の間からさす光と影が美しい (60代)
・ きれいで驚いた (20代 男性)
・ さしかかる日光がすばらしいです。 (30代 女性)
・ 静けさ (70代 男性)
・ 清涼な雰囲気がとてもすてきです。 訪れてみたいです。 (50代 女性) 千葉
・ とてもキレイ (20代 男性)
・ 陽差しが綺麗
・ まるで本物のようで、とてもすばらしいと思います。 (50代 女性)
・ ようきさを感じる
・ よく子供の頃、遊んだ時を思い出しました。 (30代 男性)
・ 遠くから見ると写真と間違えてしまう程色彩豊かで、キレイな作品だと思いました。 (30代 男性)
・ 遠近を含めすばらしい。 光の当り具合も
・ 遠近感が良く表現されてすばらしい。
・ 奥行きがよく出ていて印象的であった (70代 男性)
・ 古い杜の様子 静寂。
・ 光がドラマチック。
・ 光と陰のコントラストがステキ 少し離れて見たらよかった (60代 男性)
・ 光のあたっている場所と、あたっていないちょっとじめっとした場所の対比がすてきです (30代 女性)
・ 光の表現力が良かった。もう少しオリジナリティを出せれば尚良いと思います。 (40代)
・ 構図がすばらしいです 神社が好きです (70代 男性)
・ 構図が良い ブルーの屋根が良い
・ 写真のよう。
・ 神社の木と陽のあたり方と道に落ちてる枯葉が細かくてよかったです (60代 女性)
・ 諏訪神社 長野諏訪上社の前宮を思い出す (70代 男性)
・ 昔からの自然との調和 (60代 女性)
・ 全体的にまぁまぁ (60代 男性)
・ 日が照らす地面が、 どの絵もまるで写真のようでした。 高尾さんすごい!! (50代 女性)
・ 木もれびの光と神社の奥の明るさを描き分けて本当にその場に立っているかのような錯覚になります。
・ 木漏れ日(光) (60代 女性)
・ 油絵の力強さを感じます。
・ 陽のあたる場所が影が、とてもステキに表現されているところが好きでした (40代 女性)
・ 立体感がみごと 光も表現されている (70代 女性)
・ 写真のようで美しいです
・ 繊細な描写と彩度がみずみずしくて素敵です。
・ 迫力を感じました
31.山陰線 保津川橋梁 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 30・31 きれい (80代 男性)
・ 30・31 写真のように綺麗です。 (40代)
・ 30・31・33 色の使い方が好き。 (40代 男性)
・ 31・33 好きな景観
・ いい音がきこえてきそう。光がうまく描けている。 いいな〜と思います。 思わず足が止まる。 他の作品も全ていい。 素晴らしい。 (40代 男性)
・ やっぱり電車があるといい (男児)
・ 構図が好きです 山と川と緑と橋とローカル電車、わくわくします。 (50代 女性)
・ 縦長だったら欲しい (70代 男性)
・ 色のくみ合わせと走っている電車がリアル (70代 女性)
・ 川が流れている様だ。
・ 大自然にいやされて良かったです。(女性 40代)
・ 鉄道が好きなこともあり 気に入りました (60代 男性)
32.北大 裏 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 残雪が春の近さを感じます。 (60代 男性) 松岡
・ 残雪の表現が見事で参ったの一言です。
・ とてもリアルで、目の前にあるかのようです。
・ 現地に立っているよう (70代 女性)
・ 枯れた木と少し残った雪が何とも言えず良いと思いました (60代 女性)
・ 光の表現 (30代 女性)
・ 氏の他の作品も含めて、光の感じがすてきです。 (60代 女性)
・ 青春時代を思い出した
・ 全体のバランスと道の雪(氷)
・ 土と雪の道のテキスチャーがステキ (40代 女性)
・ 土に残る雪がいいですね。 (30代 女性)
・ 冬の夕暮れの哀しさと美しさが融合してきれいです。 (50代 女性)
・ 北の大地の冬の訪れ始めた夕方の様子の印象。 西陽の雰囲気が良い。 (50代 女性)
・ 北大ポプラ、なつかしいです ほぼ同じ場所スケッチした思い出あり (60代 男性)
・ 魅入りました。
33.吉野ヶ里 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 30・31・33 色の使い方が好き。 (40代 男性)
・ 30・33 写真の様に見えるすばらしい絵です (80代 女性)
・ 30・33 描写力が素晴らしいです。 (50代 女性)
・ 31・33 好きな景観
・ いい絵がたくさんありました。 選びながら見ると楽しかったです。 (60代 女性)
・ ただ ただ 上手い。
・ ひきこまれるような景色でとてもキレイと思った (30代 女性)
・ 懐かしい風景が心にきました。 空が! (50代 女性)
・ 吉野ヶ〜 いいところだなって思わせる (40代 女性)
・ 空、水面、緑のコントラストがきれい (40代 男性)
・ 空と木と草のコントラスト素晴らしいです。
・ 自分の目で本当に見たかのような透明感があり、葉っぱの1枚1枚がきれいでした (20代 女性)
・ 写真のようです。 (40代 女性)
・ 写真のような水辺と色味が良いですね (30代 女性)
・ 水に映る影
・ 水の光
・ 水面と雲がいい。
・ 水面の表現が好き。 ( 息子3才が )
・ 水面の描き方がスゴイです。 (40代 女性)
・ 川の光が目にまぶしい (60代 女性)
・ 川の行方、透明感ひかれます・・・・ (50代 女性)
・ 川面の表現がいい。 (50代 男性)
・ 草の様子が写真の様に表現されている。
・ 美しい自然
・ 葉の臨場感が素敵です。 (50代 男性)
・ 奥行きを感じ高ずがとてもきれい (30代 男性)
・ 今年、来年? 行く予定
・ すべてのバランスが美しい (30代)
34.積丹 神威岬 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 「立体」がすごい (女児)
・ 25〜34 この方の絵はすべてよかった。 光の具合が特に良い。 (40代 男性)
・ 神威岬の力強さよ! (50代 女性) 御子柴
・ 海のブルーがいやされます
・ 刑事ドラマで見た事あるフウケイです。
・ 行こうとして、なかなか行けない神威岬です (60代 男性)
・ 立体感が良い (40代 男性)
・ 夫のふる里の絵 また描いて下さい (50代 女性)
・ 昔 行ったことがあって