09.小 三 元 / 高尾 恵助 (焼物)
・ 以前に焼き物、いわゆる陶芸を少しだけやておりました。 なつかしく当時のことを思いだしました (02〜10) (60代 女性)
・ ディスプレーが器を生かしていますね。
・ 統一感があって、ぱっと目につきました (50代 女性)
・ やさしい焼物 ディスプレィがステキです (60代)
・ よく見ると細かいひび模様 どうやって? (60代 女性)
・ りんご、ザクロ等入るととても良い感じで素敵でした。 (50代 女性)
・ 器もステキですがディスプレイの仕方が良いです
・ 上等 (80代 男性)
・ 白い器 かわいい色と大きさ (40代)
37. 礼文 トド島 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 一度訪れたいなぁと思いました (37、38、40、41) (70代 女性)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜46) (50代)
・ 油絵すべてステキです (37〜41) (70代 男性)
・ 海の青と残雪の感じが好きで寒さが伝わって来ます。 油絵復活!! 三好 (60代 男性)
・ 海の色が自分の中の記憶を呼びさますような色をしてて、とても素敵です (40代)
・ 構図がいいですね! 安心感と安らぎを感じます。(37〜40) 森 (60代 男性)
・ こんな空気感の日もたしかにありますよね と思いました (40代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ バランスが良く 冬の様子が良い (70代 男性)
・ 海がリアルにみえます
・ 岩が本物みたいですね ポート底と波が今一 タカハC (60代 男性)
・ 礼文の海・空、憧れます (60代 女性)
38.礼 文 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 一度訪れたいなぁと思いました (37、38、40、41) (70代 女性)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ きれいだから
・ グレーの色彩が素敵です。 (40代 女性)
・ 景色の描写がすごい
・ 色彩がとても素敵です。 (40代 女性)
・ 数年前に行った礼文島を思い出しました。 冬ではありませんでしたが (70代 女性)
・ 外の気温が伝わって来ます。 白使いも素敵です。 (60代 女性)
・ 構図がいいですね! 安心感と安らぎを感じます。(37〜40) 森 (60代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 油絵すべてステキです (37〜41) (70代 男性)
・ 冷たい海や建物が、グレーのいろんな色でぬり分けられて 寒い風や波の音が聞こえるようです。 (60代 女性)
39.白河 梅雨 / 高尾 恵助 (油彩) 横山賞 銀のギョウザ賞
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ 風の音が聞こえる、 木の葉の揺らぎが見える 素晴らしい作品 (39、40) (40代 男性)
・ あんなばしょを さんぽしたい (30代 外国籍 男性)
・ いい風景です。 なつかしい
・ いつか見た懐かしい風景
・ 川がリアル、土手の感じも良いです。 水たまりも良い。 宮野 (60代 男性)
・ 木とかがリアルでいいと思いました。 (男児)
・ このような風景の場所を歩いたことがるような、歩きたいような。 とにかく心を動かされます (40代)
・ 自然をさまざまな 緑であらわしていて すごい。 (男児)
・ ずうっ〜と昔を思い出します (70代 女性)
・ すてきな風景 五十嵐祐子 (30代 女性)
・ つゆの空気感がつたわってきます (60代 女性)
・ 懐かしい気持ちになりました
・ パっと見た時に空の抜け具合とか構図もすてきと思います (30代 女性)
・ 光と影のコントラストがきれいでした 設楽晴 (20代 女性)
・ 緑の深さと奥行きがいいです。 空のコントラストがいいです。
・ よくある風景。 親しみを感じます。(39、40、48) (70代 女性)
・ 奥行き感がすごい (30代 男性)
・ 構図がいいですね! 安心感と安らぎを感じます。(37〜40) 森 (60代 男性)
・ 行ってみたくなります。
・ 私の田舎を思い出される風景でした。 (60代 女性)
・ 湿り気が感ぜられる
・ 実家を思い出すような作品です。 (30代 女性)
・ 写真のようで、緑も色々あり とても素敵です。 (40代 女性)
・ 写真のような詳細な絵が気に入りました。 (40代 男性)
・ 身近にこのような光景があればいいなと思います
・ 水の音が聞こえ 土の道を歩く感じがしました
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 田舎風景が心に残りました たくさんの緑色が素敵です。 (女性)
・ 白河梅雨 感じがでている
・ 油絵すべてステキです (37〜41) (70代 男性)
40.大井川鐵道 神尾駅 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 一度訪れたいなぁと思いました (37、38、40、41) (70代 女性)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ あんなばしょを さんぽしたい (30代 外国籍 男性)
・ 大井川 懐かしい気持ちになりました。 最近、鉄道から見る風景が好きです。 (40代 男性)
・ 木の感じがリアルにせまってくる気がして、すこしゾッとします←良い意味で (40代)
・ 景色の描写がすごい
・ 写真かと思いました。 緑の色合いも好きです。 (30代 女性)
・ 写真みたい (50代)
・ 素朴さが良い
・ トトロおる! (60代 女性)
・ 光と影のコントラストが印象的でした。 (40代 女性)
・ 引き込まれます。
・ 古い駅舎がなつかしさを感じさせてくれます (40代 男性)
・ まるで写真のようです。 静けさとセミの声がきこえてきそうな絵 (50代 女性)
・ 緑の深さや明るさ、トンネルの暗さに重厚感、迫力を感じました。 (40代 男性)
・ よくある風景。 親しみを感じます。(39、40、48) (70代 女性)
・ 立体感 奥行きが感じられました。 (40代 男性)
・ 家のよこに線ろがあるからうらやましい。
・ 古びた家と全体の木々が非常に良い?。 (70代 男性)
・ 古びた神尾駅の感じが よく表現されている (70代 男性)
・ 構図がいいですね! 安心感と安らぎを感じます。(37〜40) 森 (60代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 繊細なタッチが絵全体に表れて好きでした。
・ 大井川鉄道に乗車した経験はありますが、こんなアングルは気がつきませんでした。
・ 田舎の懐かしさを感じました
・ 美しい
・ 物語が始まりそうな絵ですね (60代)
・ 油絵すべてステキです (37〜41) 40 特に良いと思います (70代 男性)
・ 風の音が聞こえる、 木の葉の揺らぎが見える 素晴らしい作品 (39、40) (40代 男性)
41.白河 田越こし前 / 高尾 恵助 (油彩)
・ 一度訪れたいなぁと思いました (37、38、40、41) (70代 女性)
・ 大地と人間の営みの生命力が重たさが、感じられます。土の匂いが立ち上がってくる (50代 女性)
・ 田んぼに溜まった水に映る空の色が美しいですね (40代 男性)
・ 泥でぐちゃぐちゃしてる、人の営み。 (女性)
・ なにげない田越し前の風景によく目を止めたなぁー (70代 男性)
・ 光と明るさが良い
・ 水の表現が良いですね 塩島 (60代 男性)
・ 遠近感がよく、手前の氷・霜が良い (70代 男性)
・ 水たまりに光がさしている所がきれい
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ 太陽の光が水たまりに光っていて (女性)
・ 田んぼの水が光ってとともリアルです。 まだちょっと寒いけど、あたたかくなってきている感じがします。 (60代 女性)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 雰囲気がでている
・ 油絵すべてステキです (37〜41) (70代 男性)
42.深浦漁港 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 安心感が感じられる。 湿度が心を落ち着かせるな〜 (42〜46) 森 (60代 男性)
・ 漁港って絵になるね 設楽 (60代 男性)
・ 雲が特に良い (50代 男性)
・ さびしさもあるが、希望の光がみえる。 ただまっすぐ自分を信じて進むべきと教えてくれる (10代 女性)
・ 水彩すべてステキです (42〜46) (70代 男性)
・ 水彩でも重厚感ある描かれ方をしていて色使いもうつくしいと思いました。 (30代 女性)
・ 空にうすいピンクやパープルがまじる時が大好き。 描いてくれてありがとう! (60代 女性)
・ 私の好きな色合いです 植田 (60代 男性)
・ 空や海を一つの色だけでなく様々な色が使われており一点と全体を交互に見るのが楽しかった。 (10代 女性)
・ 写真のような詳細な絵が気に入りました。 (40代 男性)
・ 水がきれい
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 油彩もいいけど水彩もいい (60代 女性)
43.旧熱塩駅 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜46) (50代)
・ やさしい色合いと田舎の雰囲気が良い
・ 安心感が感じられる。 湿度が心を落ち着かせるな〜(42〜46) 森 (60代 男性)
・ 水彩すべてステキです (42、43、44、45、46) 43 特に良いと思います (70代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 昔の風景がよみがえるよう。
・ 木と家のコントラストが良いですね。 (70代 女性)
44.大井川鐵道 接阻峡温泉駅 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜46) (50代)
・ あんなばしょを さんぽしたい (30代 外国籍 男性)
・ いい風景です。 なつかしい
・ えきがおもしろいから
・ 使われなくなった建物は郷愁があり、絵から伝わります
・ なんだろうね。悔しいけどこの”しなびた感”(失礼)が好きかもしれない。 島忠 (60代 男性)
・ ひなびた駅舎と線路が好きです (70代 女性)
・ やさしい絵の中にいつのまにか、いやしを想う心がわいてきて、あたたかい気持ちになりました。 (50代 女性)
・ 安心感が感じられる。 湿度が心を落ち着かせるな〜(42〜46) 森 (60代 男性)
・ 古びた駅舎がよく描かれてていて写真かと思うほどです。 (60代 女性)
・ 作者との一体感を覚えます (60代 女性)
・ 写真だと思いました
・ 写真のように感じる
・ 水彩すべてステキです (42〜46) (70代 男性)
・ 水彩でこのような絵が描けるんですね! (30代 女性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 線路が分かれているあたりの曲がり具合がみていて気持ちよかったです (40代 男性)
45.遠 野 駅 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ コントラストがよい (女性)
・ 余白が自分の故郷風景とつながります (60代 女性)
・ 安心感が感じられる。 湿度が心を落ち着かせるな〜(42〜46) 森 (60代 男性)
・ 遠近感がよくでています
・ 水彩すべてステキです (42〜46) (70代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)
・ 電車があるから
・ 電柱日本一 葉がないので上手です タカハC (60代 男性)
46.釜 石 / 高尾 恵助 (水彩)
・ 美しい (37〜46) (30代 女性)
・ 繊細で素晴らしい油絵ですね (37〜51) (50代)
・ あんなばしょを さんぽしたい (30代 外国籍 男性)
・ いい風景です。 なつかしい
・ 安心感が感じられる。 湿度が心を落ち着かせるな〜(42〜46) 森 (60代 男性)
・ 行ってみたいです。 絵の所に。 (40代 女性)
・ 水彩すべてステキです (42、43、44、45、46) (70代 男性)
・ 水彩も油彩も素敵です。 このまま昭和を残せる風景だと思いました。 (37〜46) (60代 男性)