15.醍醐寺 / 高尾 恵助 (油彩 F10)
・ アングルがおもしろい
・ 一瞬 写真かと思いました。 緑の濃淡が素敵だなと思いました。 (30代 女性)
・ うっそうとした大木の静けさ
・ お寺が描かれていないのに寺を想像することができます (70代 女性)
・ 景色の向こう側が少し淋しいが (70代 男性)
・ こういう場所が好き。 (20代 男性)
・ こんな所を歩いてみたい (70代 女性)
・ 最初に見たときは、写真かと思いました。葉っぱも細かくて、もう、すごいとしか言えません。 (20代 女性)
・ シンプルがいい (60代)
・ とても好きです、春に行ってきました。 (女性)
・ とても立体感があって良かったです (50代 女性)
・ 久し振りに伺って、この深い緑に再会できたこと・・・大感激です。 (50代 女性)
・ 一言、いいねー。 (60代 男性)
・ ほしいです!! 季節はいつ?
・ 緑の色が美しい 木の壮大さが伝わる (30代 男性)
・ みどりの中にうまりたい夏の日の夢 (60代)
・ やや暗い (50代 男性)
・ リアリティーがあってすごい。 なごむ (10代 女性)
・ 一瞬写真と見まごうほど緑が美しく描写が丁寧でした。 (30代 女性)
・ 遠くに見える山の明るさとうっそうとした木立の対比が良い。 木の緑の濃淡陰影のつけ方が良い。 (50代 女性)
・ 絵の中に引き込まれそうな感じがする。 (40代 女性)
・ 空の色が青くなく、一層緑が強調されていてよかった。 (20代 女性)
・ 光と影がよく表現されていてすばらしい
・ 光と空気を感じる
・ 構図が好きです。 左右の緑の加減が奥深さを感じさせます (60代)
・ 高い樹木と人やへいの対比がすばらしい (60代 男性)
・ 今まで自分で思っていた油絵とは違い細かい描写と空の色 軽いイメージの油絵でした。新鮮 (40代 女性)
・ 最初見た時、写真にしか見えませんでした。 (10才)
・ 細かな 繊細な出来 (50代 男性)
・ 自然にひたれます (60代 女性)
・ 写真かと思いました。 (20代 男性)
・ 写真かと思った
・ 写真だと思うくらいキレイ (10代 男性)
・ 写真のよう
・ 写真のようにキレイ (60代 男性)
・ 写真以上の傑作 (70代 女性)
・ 縦の広がりがステキだ。
・ 上に向かっている姿がいいです
・ 情景がよい
・ 深い森が写実的 (男性)
・ 深い緑の色使いが素晴らしいと思います (20代 女性)
・ 真夏の暑さを感じる。 (40代 女性)
・ 素人目にみごと 写真かと (60代 男性)
・ 醍醐の深い森が明暗でよく表されています。 迫力がありますね。 (50代 女性)
・ 醍醐寺 京都には何回か行きましたがここには一度も行っていません 桜の咲く頃に行って見たいと思いました (60代 女性)
・ 醍醐寺としたタイトルながら寺が描かれていないところが面白い (20代 男性)
・ 醍醐寺の緑の陰影が素晴らしい (60代 男性)
・ 中央の老婆と思う人物が周囲の自然と共にある感じがよい (20代 女性)
・ 点景人物が活き活きしている (60代 男性)
・ 野鳥の声が聞こえてくるようです。 (40代 女性)
・ 落ち着いたいい絵と思います
・ 緑と奥深い先に山と空の空間がよい (女性)
・ 緑と白い空のバランス とても良い。
・ 緑の深さと遠近法のすばらしさ。 (60代 男性)
・ うっそうとした森が素晴らしい (50代 男性)
・ コローの絵を想わせる。深みどりが美しい (60代)
・ すがすがしい感じ (60代 男性)
・ ミレーみたいで good (40代 男性)
・ 夏でしょうか?木の周りの空気が道へ漂っているようです。
・ 空間の所 (60代 女性)
・ 構図 (70代 男性)
・ 構図は何気ないのに自分がこの道を歩いて行くみたいな気持ちになる。 (60代 女性)
・ 細かい所まで良く書かれてすごいと思いました。 (60代 女性)
・ 写真の様です。
・ 写真より本物らしい。 (60代 男性)
・ 大変写実的 (40代・70代 女性)
・ 導かれる思いがします
・ 緑深い風景が素敵です (60代 女性)
・ 15・16 絵の爽やかさが好きです (30代 男性)
・ 15・16 写真のようで立体感がある (30代 女性)
・ 15・16・18 好きな画風だから。応接間にかざりたい。 (60代 男性)
・ 15・16・18・19・20 自然のような美しさ、緑の濃淡さが素晴らしい (30代 男性)
・ 15・19 自然、風景が良く絵になっていますね。 (60代)